ことのはのもり

~ここは 心のさんぽみち~

今週のお題「わたしのプレイリスト」は、爽やかな風と、、

f:id:osamposampo:20210602114707j:image

BBCnews world serviceで英語学習 続いてます。イヤホンつけて、目を閉じれば、海外気分♪

Are your earphones ready? We can fly so high, let our spirits never die!

 

 

目を開ければ、、、いつもどおりの我が家

 

今週のお題「わたしのプレイリスト」

ひとりで在宅のときに浸っているのが、藤井風さんのCD「Help Ever Hurt Never」です。

テレビで取り上げられたり、オリコンのランキングに入ったり、賞をとったり、ドラマの主題歌や、テレビCMでも、いま素晴らしい活躍をされてますよね!

 

風くんをおしえてくれたのは、学生の頃からの親友です。昨年のことです。布教(笑)初期の頃は、うんうん、かっこいい感じの子だ〜、くらいに思っていました。

それがある日、勧められていたYouTubeで、彼の子どもの頃からのピアノや歌を観たら

も〜止まらなくなって、、、

も〜何なんw!

なんという迫力、なんという才能!かっこよくて、可愛らしくて、素直さがにじみ出ていて、素朴なところもあって(岡山弁きゅんです)、、

も〜ほんま最高♪

 

これを読んでくださる方がどれほどいるのかわかりませんが、ぜひぜひ聴いてみてください。