ことのはのもり

~ここは 心のさんぽみち~

【学び】試験で自信がない、がなくなる勝利のポーズ\( ˆoˆ )/

不安なとき、緊張するとき、自信がないとき

でも、

絶対キメたいことがあるとき

成功したいとき

例えば資格試験や就職の

大事な面接に挑戦するとき

 

ぜひやってください

誰にも見られない場所(トイレの個室など笑)で、

 

勝利のポーズ\( ˆoˆ )/ 

笑顔でバンザイ‼︎ガッツポーズ♪

2分間‼︎

 

今日話していたAさんが、ネイルの検定試験に向けて緊張している、怖い、自分に自信がないんですと言っていたので、以前、人からおしえてもらった勝利のポーズ♪を伝えました。私は、英検1級の二次試験の待ち時間にこれをして、合格をつかみました。英語どころか母国語でも人前で話すのが苦手で、自分に自信がなかった私にとって、殻を破るというか、一歩前に出るためのスイッチになりました。

 

「なんか、いける気が、して、きた、?」

 

という、ささやかな気持ちの変化が、

 

大きな行動の変化につながったように思います。

 

どうかAさんが積み重ねてきた努力を

最大限に発揮できますように♪

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪

 

こちらも↓↓↓

https://osamposampo393.hateblo.jp/