ことのはのもり

~ここは 心のさんぽみち~

気づかないことの方が

情熱大陸』で、プロのマインクラフターであるマツナミシュウイチさんの回を観ました。

 

小学校で授業をされていたマツナミさんが、

子どもたちに向けて話してらっしゃったこと

 

間違えることは、ぜんぜんいい

むしろいっぱい間違えた方がいい

そこから、どうするか考えて次の行動を選ぶことが大切

間違いに気づかないことの方があぶない

 

のように話されていて、

とても心に響きました。

 

私はマインクラフトがどういうゲームなのか知りませんでしたし、娘たちが学校のプログラミング授業のことを話してくれても、よくわかりませんでしたが、百聞は一見にしかず、なるほど〜と思いました。

 

何より、マツナミシュウイチさんのファンになりました!

益々のご活躍をお祈りします♪