ことのはのもり

~ここは 心のさんぽみち~

今週のお題「もう梅雨入り!?」~ 悩みのタネは、、、

BBCnews world service で英語勉強 続けてます。

イヤホンつけて、目を閉じれば、海外気分♪ 

Are your earphones ready? We can fly so high, let our spirits never die!

 

 

 

目を開ければ、、、梅雨の日本

 

梅雨ですね。我が家は大人サイズの服が4人分、こどもの学校が私服なので、

洗濯機を3回まわすのが日常、という生活をしています。

この量の洗濯物を、雨の日にいかに効率的に乾かすか、、、

浴室の乾燥機や、洗濯機の乾燥機能では、もはやラチが明かない、、、

どこのご家庭も、今の時期は悩みのタネですよね。毎日のこと、、

 

いまのところの我が家の最良策は以下です↓

 

タオルハンガーと洗濯ピンチが付いている2段タイプのものと、

たくさんハンガーを吊るせる室内干しラック、

この2つに、うまあく、隙間をあけて並べて干して

扇風機とエアコンの室内干しモードを駆使して、時々場所をお引越しさせる。

アイロン台も初めからだしておいて、さっとかけてから干したり、

仕上げにアイロンで乾かしたり、、、

なんてこともない、フツーのやり方ですね

 

雨の日、その部屋だけはとても快適になるので、在宅のメリットをいかして、

私もそこで快適に勉強したり、筋トレしたり、筋トレのごほうびにおやつ食べたり!? そう! 雨の日だからといって、自分の気分までジメジメしたりイライラしちゃうのは、ね♪ じぶんのご機嫌はじぶんでとりましょう(笑) そして、そんな自分を褒めましょう!

 本日もよく頑張りました。