ことのはのもり

~ここは 心のさんぽみち~

【作品】シマトネリコのリコちゃんは

f:id:osamposampo:20210528160513j:plain

 

シマトネリコのリコちゃんは

ちいさなちいさな木のあかちゃん

シマトネリコのリコちゃんは

あかるいお庭の真ん中で

とうさんとかあさんの足元の

根っこのそばでうまれたよ

やわらかく、おうちのひとを

やさしくまもる 家族の木

 

シマトネリコのリコちゃんは

毎日お空を見上げてた

いつかなるんだ、リコちゃんも

とうさんのようにおおきくて

かあさんのようにやさしくて

おうちをまもる家族の木

 

ある朝おうちのひとが来て

シマトネリコのリコちゃんを

玄関の横にはこんだよ

いまはすっかり背が伸びて

きれいな葉っぱで身をつつむ

 

シマトネリコのリコちゃんは

立派におうちを任されて

ここに訪ねてくる人を

やさしい緑でおでむかえ

シマトネリコのリコちゃんは

今日もニコニコゆれている

 

 

story by Nao♪